業務内容
<具体的には>
■物件情報の収集
・不動産仲介会社を訪問し、中古物件の情報を収集
・ポータルサイトやレインズ等を活用し、買取に適した物件情報を探索
※自社の仲介営業所から提供される情報を基に、買取を検討することもあります。
■物件調査
・周辺マーケットの相場、周辺環境、アクセス、物件の状態などを調査
・大まかなリフォーム工事内容の検討
・収支表を作成し、買取・再販価格を決定
■買取価格の決定
・社内相談用資料の作成
・社内会議・役員説明対応 ※買取金額によります。
■契約・決済手続き
・契約書のチェック
・各種書類の押印手続き
・社内稟議の起案、経理部との調整 等
※リフォーム工事内容の検討や再販業務についてはチームの各担当が対応するため、 仕入業務に専念できます。
<募集背景>
昨今注目されるリノベーション・買取再販の事業をさらに拡大すべく増員採用いたします。
現在は社内の仲介店舗からのネットワーク中心で仕入れを行っていますが、社外ネットワークの開拓を進めてまいります。
<当社の買取再販の特徴>
■同部署内のリフォーム担当が工事を担当。仕入れから商品企画、販売まで一貫して自社での対応を主としています。
暮らし方から考えるプランニング力や自由度の高い商品力が強みです。
■阪急・阪神沿線を中心に14店舗抱えていることから、仕入れた物件を仲介店舗で自社販売することも可能なため、より積極的な仕入れ活動が可能です。